バランスボールに座って足組

  • 2012/11/02(金) 13:28:37

バランスボールに座って、
最近、足組をついついしてしまうように・・・^^;


最初の頃は、バランスボールに座った状態で脚を組むと、
左右どちらかに倒れそうになってしまって
できなかったんですが、

だいぶ座り慣れてきたようで、
最近、脚を組んでしまうんですよね。


骨盤の歪みを治す正しい座り方は、
できれば脚を組まずに座ること。

・・・なんですがね^^:


でも、脚を組む場合は、
右足を上にして組んだら、

同じくらいの時間を反対脚を上にして
組んで座るといいそうです。


できるだけそれを意識して
脚の組み替えをしてるんですが、

どっちかっていうと、
組まずに座るのがいいに決まってますよね・・・



でも、思ったんですが、
最初はバランスとれなくってできなかったのに
今、軽々できるってことは〜

やっぱり足腰の筋肉が
若干鍛えらさっているってことですよね^^


バランス取りがうまくなったってことでしょうけど、
ある程度の筋力なければ
上手にバランス取れないと思うので。


さあ。今日もこれから
バランスボールに座ったまま、
骨盤の歪みを治すために
腰をグルグルまわします ^^v


topへ