なわとびダイエットていいらしい!

  • 2012/11/01(木) 10:18:44

なわとびダイエットって、
実はけっこういいらしいですね〜。


なんだかすごい古くさい?って感じがしますが^^;

けっこうカロリー消費もいいらしく、
以前、「贅肉は揺れると落ちる」って
何かで読んだことがあるので、

なわとびってやっぱりダイエットにいいんですね^^


だけどなわとびってかなりキツイ運動ですよね。

だから、慣れないうちは
3分間のとかの間にできる範囲で頑張る
ってところから始めるといいらしいですよ。


慣れるにしたがって
トータルの時間を増やすといいそうです。


注意点は、
「胸の脂肪も落ちる可能性があるので、
 スポーツブラやサラシみたいので
 しっかりと胸を守った方がいい」らしいです。


でね。
調子にのってやってみましたwww


そしたら、
10回くらい跳んだだけで
ふくらはぎがビ〜〜〜ンって張ってしまって、

3分どころか
数秒しか続けられなかった・・・


運動不足もここまでくると恐ろしい^^;


ということでしばらくの間は、
かかと上げのながら運動で
ふくらはぎを鍛えることにします ヽ(=´▽`=)ノ