わき腹がスッキリしてきたので調子に乗って・・・

  • 2012/10/30(火) 09:55:14

骨盤のゆがみを治すための
バランスボールに座るというダイエットを少し続けて
わき腹がちょっとすっきりしているのに気付いた私・・・


調子に乗って、
生活の中に、「ながらダイエット」を
もうひとつ取り入れてみました^^


ただの「かかと上げ」なんですけどね^^;


家事仕事の最中に、
かかとを上げて動いてみる・・・


これが、やってみるとなかなかよくって、
かかとをつけて行動している時よりも
わき腹&背中に負担がかかる感じ。


で、今日、かすかな筋肉痛が・・・


歳をとると2日後くらいに筋肉痛がくると
よく言うけど、
40歳半ばの私はなぜかその日か次の日に
筋肉痛になるんですよね。

体が鍛えてあるわけではないんですよ。
逆に、脂肪だらけの体になっちゃってるからかな?^^;


続けるのが苦手な私ですが、
この、かかと上げながらダイエットは
もうちょっと続けていこうかな〜^^