ぽっこりお腹は骨盤の歪みのせい?

  • 2012/10/26(金) 10:48:33

骨盤の歪みが気になり始めたのは、
そうですね〜

およそ、1年くらい前でしょうか?


それまでもしっかりと脂肪は増え続けていましたが、
異常なほどに前に飛び出してきた下っ腹が
最初はどうしてこんなに出てきたのかと不思議でした^^;


パソコンで自宅で仕事をしている私は、
こたつテーブルを使って毎日数時間の仕事をしてたんですが、

これ・・・

かなり姿勢が悪く、
脚を横に崩して座っているので体制もつらい。


脚の付け根や下っ腹、
下半身のあらゆる箇所が痛くなる毎日。

そして・・・増え続ける体重と脂肪^^;


そこでやっと気が付きました!

「骨盤が歪んでる!」と。


で、骨盤の歪みを治してダイエットをしようと
考え始めたんです。


このダイエット、
成功するかどうかはわかりませんが、
とりあえず、毎日座って続けようと思います^^