脚を組む時は左右を交互に

  • 2012/11/24(土) 10:40:44

骨盤のゆがみを治すために
脚を組むときは左右を交互にするのを意識しています。


体の半分をバランス悪く使うことが
骨盤のゆがみに影響するそうなので、
バッグのヒモを肩にかける時も
できるだけ、交互にを意識するようになりました。


私は左足を上にして脚を組むのが楽で、
意識し始めた時は
右足を上にするのがちょっと大変だったんですが、

しばらく続けていたらさすがに慣れてきました^^


左右の脚のバランスが違っていたと気づいてから
しばらく意識していましたが、
2日ほどで左足の裏の痛みもなくなりました。


骨盤って、つねに開いたり閉じたりを
繰り返しているらしいんですが、

ゆがみも、日々変化しているのかもしれませんね。