左右の脚のバランスが違っていた

  • 2012/11/14(水) 11:18:30

左右の脚のバランスが違っていました。

気が付いたのはつい、昨日。
もともと左足の裏の外側あたりだけが
よく皮が厚くなり、この皮、カットしなければ
つねに何かを踏んで歩いているようで痛いんです。


それが、骨盤ダイエットに挑戦していて
最近、バランスとかも意識していたせいでしょうか。

左の脚が長いことに気が付きました。


これが原因で、
10年以上もの間、皮をカットし続けて
きたんですかね〜 (ノω・、)


正確には左の脚が長いわけではなく、
腰の後ろにある大腰筋が緊張していたりすると
一時的に長さが違って感じるように
なったりするそうで、

マッサージをすると一時的には治るとか。


だけど、この大腰筋を鍛えることが
骨盤のゆがみを治してくれることにもつながるし、
もちろん、ダイエットにもつながっていくそうなので

バランスボール以外での
運動もちょっと取り入れてみようと思います。


だって・・・
ちょっと歩くだけで
左側だけ足の裏が痛いんですもん(ノ_・。)


ネットで検索してみたら、
あるある! 大腰筋の鍛え方が
けっこうたくさん出ていました^^


その中から、
かなり簡単そうで「私にできる?」と
思えるものを2つほどピックアップ。

続けられるかどうかは別にして・・・

ひとつでも挑戦をしてみたいと思います。



TOPへ