骨盤のゆがみを治す体操の仕方

  • 2012/11/10(土) 09:28:34

前に「骨盤のゆがみを治す体操の仕方」というのを
見たんですが、


脚を肩幅くらいに開いて、
腰をできるだけ大きくゆっくりめに回す。

その時の注意点は、
腰の高さが、つねに床から同じ高さのまま
回すのが重要って書いてありました。

そして上半身は
位置を動かさないようにするんだそうです。


これを、右回り・左回りで
20〜30回くらいずつ。

↑ 簡単ですよね〜^^


これを続けると
地味な体操ではありますが骨盤のゆがみが
徐々に改善されていくそうです。


で、私は、これを
バランスボールに座って毎日やってます。


パソコンの仕事の合間に、
グルグルと・・・

ちょっと息抜きにグルグルと・・・

1日の回す回数は多くても50回ずつくらい。


机に上半身をつけて回すので、
体も動かないしバランスボールだから高さも変わらない^^


これで今のところジワジワと効き目が出てきて、
ウエスト上あたりの肉が減った感じ。


いや・・・気にせいではないーー;

自分で思っているだけではない ーー;;


確かにちょっとだけスッキリしてきている!


毎日その部分をさわってこっそりニヤニヤしてますwww