二の腕を細くするながら運動

  • 2012/11/07(水) 23:44:11

二の腕を細くするために、
普段の生活の中でなんとかながら運動が
できないものかと考えてみました。


洗濯・食器洗い・部屋の片づけ・・・と、
主婦の家事仕事は、当たり前ですが
手を使うことがほとんどですね^^;


・・・でも、ありましたよ!
普段の生活の中で二の腕を細くするための
ながら運動ができる時が!


たいした発見ではありませんが、
「掃除機がけ」の時です。

これ、ほとんど右手しか使わないので、
いつも左手があいている状態。

ちょっとかけにくいけど、
左手で掃除機をかければ右手があく。


・・・で、何をしているかっていうと、
あいた手を下にたらし体から少し離し、
蛇口をつかむような手にします。

その手を、その形のまま、
右・左、とグリグリ回すように動かすんです。


この、二の腕を細くするエクササイズは、
「カーヴィダンスで部分やせ」という
DVD付の本を買った時の付属のDVDに
組み込まれている部分痩せのエクササイズなんですが、

簡単でいて、
なおかつ腕にけっこう効くんですよ^^


DVDはすぐに飽きてしまってやめちゃったんですが、
掃除機がけの時にあいた手を
動かすくらいなら続けられそう♪


ただし・・・
私の腕の場合、アイドルのみなさんの脚より
太いんじゃないの?
っていうくらいの立派な腕なので、

長〜い期間を覚悟して
ジワジワと効き目を待つ心が大切^^;

・・・ですね。きっと。



TOPへ