骨盤の締め付けもしてみたい

  • 2012/11/03(土) 10:38:12

バランスボールに座って、
毎日グルグル回したり
前へ、後ろへと動かしながら
わき腹が少しすっきりしてきましたが、


ふと・・・思いました。


これは、骨盤の歪みを治すにはよさそうだけど、
開いた骨盤をもとに戻すこともできるのかな?と・・・


骨盤矯正は、骨を治すものではなく、
骨盤をおさえている周りの筋肉を鍛えるのが
いいというのを見たのですが、

揺れているだけで
出産で広がった骨盤は治るのかな?


骨盤を閉めるといえば
骨盤矯正ベルトが一般的でしょうか?

サポートパンツとか。


でも、婦人科の病気をかかえていて
お腹を締め付けてしまうものは使えない私T_T


お尻をすっぽり入れるタィプの椅子も
見つけたんですが、

開きを治すには
やっぱり、何かしらのグッズが必要かもしれないですね。