二の腕を細くするながら運動

  • 2012/11/07(水) 23:44:11

二の腕を細くするために、
普段の生活の中でなんとかながら運動が
できないものかと考えてみました。


洗濯・食器洗い・部屋の片づけ・・・と、
主婦の家事仕事は、当たり前ですが
手を使うことがほとんどですね^^;


・・・でも、ありましたよ!
普段の生活の中で二の腕を細くするための
ながら運動ができる時が!


たいした発見ではありませんが、
「掃除機がけ」の時です。

これ、ほとんど右手しか使わないので、
いつも左手があいている状態。

ちょっとかけにくいけど、
左手で掃除機をかければ右手があく。


・・・で、何をしているかっていうと、
あいた手を下にたらし体から少し離し、
蛇口をつかむような手にします。

その手を、その形のまま、
右・左、とグリグリ回すように動かすんです。


この、二の腕を細くするエクササイズは、
「カーヴィダンスで部分やせ」という
DVD付の本を買った時の付属のDVDに
組み込まれている部分痩せのエクササイズなんですが、

簡単でいて、
なおかつ腕にけっこう効くんですよ^^


DVDはすぐに飽きてしまってやめちゃったんですが、
掃除機がけの時にあいた手を
動かすくらいなら続けられそう♪


ただし・・・
私の腕の場合、アイドルのみなさんの脚より
太いんじゃないの?
っていうくらいの立派な腕なので、

長〜い期間を覚悟して
ジワジワと効き目を待つ心が大切^^;

・・・ですね。きっと。



TOPへ

二の腕を細くしようとがんばってみたら・・・

  • 2012/11/06(火) 14:34:02

普段の生活の中で、
簡単単に二の腕を細くできるかも!
ということで、後ろに腕を組むを試してみました。


普段の生活の中で、二の腕が細くできる?



腕を後ろで組んでみてびっくり!
いつの間にか、組んだ腕をピーンと
伸ばすことができないほど太くなっていました

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この状態・・・
腕が太くて私もできないわ! って
人にしかわからないと思うんですが、

人生初の経験にチョーびっくり!


いやいや・・・
前にも一度びっくりして、
その記憶を封印してしまっていたような気も・・・


とにかく、後ろで腕を組んだら、
肘を伸ばして腕をピーンとできなくって、

ムリに痛いのを我慢して伸ばしたら、
なんだかすご〜く右腕が痛い>_<


その後、数時間にわたって寝るま痛くて、
湿布貼って寝てしまおうと早めに就寝。


朝目が覚めたら痛みがほとんど取れていたので
ほっとしました〜(;^ω^A


ダイエットもストレッチも
最初は無理はいけませんね。

私のように長年運動とは無縁。
普段も体を動かさないって人は
慎重に始めたほうがいいですね^^;



TOPへ

普段の生活の中で、二の腕が細くできる?

  • 2012/11/04(日) 10:38:41

普段の生活の中で
二の腕を簡単に細くする方法がないか探してみました。


すると・・・

3分で簡単に細くできるというのを発見!


この方法、テレビで紹介されていたようなんです。
私は見ていなかったんですが、


「後ろに腕を組んで立って、歩くだけ」

というからびっくり!


最初は1分から始めればいいとのことで
慣れてきたら1日3分。


1週間くらいから効果が出てくるようです。


これは、洗濯物を干しながら・・・
とかいう ながら運動ではできないかもしれませんが、

家事仕事の合間に、
家の中を移動する時にだけでも、
やってみる価値はありそうですね^^


さすがに、外を歩く時は
若干の抵抗があってできませんが^^;

家の中で普段の生活に取り入れてみるのは
けっこうよさそうです。


本来であれば、
1分とか3分とか、続けてやるのがいいと思うんですが、
「やるぞ!」ときばってしまうと
なかなか続けられないのが現実www


腕が太くって、
「二の腕をなんとかしたい」と思っている私には、
簡単でいつでもできて、つらくないという
この3拍子そろった二の腕を補足する方法は
まさにもってこい!のながら運動^^


思い出した時にやってみるという
軽〜い感じで初めていきたいと思います。